ご挨拶

笑団屋「真田組」とは、北海道内で主に大道芸を通じて地域の活性化や
企業の祝い事、個人の祝い事、記念日等の盛り上げをお手伝いするプロ達の集団です。
現在までは芸人個人で営業活動、企画運営と広範囲な活動を余儀なくされ、
芸の向上や活動にも限界がありました。
また、芸人同士の横の繋がりもなく、各芸人へのコンタクトなども
非常に困難な状況でした。
この度、札幌の経済人様のご協力を得て北海道経済活性化の一役を担うため、
軍団結成に至りました。
北海道経済は夕張の破綻も追い討ちとなり経済的浮上感が未だに感じられません。
芸人達はどんなに小さなイベントやパーティーにも参上し、笑いが絶えない楽しい宴へと
どんどん盛り上げます。
私たちは、時には笑って忘れて楽しいひとときを過ごす、それが明日へ
活力となればと考えております。


笑団屋 「真田組」
代 表  真田 薫