朱鞠内湖カヤックツーリング




待ちに待ったカヤックツーリング。 私の周りにカヌー、もしくはカヤックをやる人がいないので内地から遊びに来た友人は貴重な存在です。
本当は川下りがしたかったけどトランスポーターがないのと今回は釣りを楽しむこともあり朱鞠内湖に行きました。
イトウが釣れれば最高ですが。
天気も薄曇りでカヤックにはもってこいの日よりでした。

それではさぁ出発。
人工湖であるため水面直下に切り株が見えたり不思議な光景を楽しめました。 ま、とにかく湖の北端にある流れ込みを目指して漕ぎ出しました。

彼のカヤックはちょいと細身なので私のより直進安定性がいいみたいです。 私には流れの中での操作性がいい分、静水では勝手に回転していきます。
下手なだけなのか・・・。結構必死で漕いでも離されてしましました。

途中で水面からにょっきりはえた木を発見。 昔はかなりでかい木だったようです。

側へ寄ると不思議な感じがしました。登ってみようかと 思いましたがカヤックからではちょっと無理。
機会があればカヌーで挑戦したいものです。

小一時間も漕いでいると普段は使わない筋肉ばかり使うため、 腕がヘロヘロになったのでちょっと休憩。 遠くに映っているのは私ですがなにやら難民ふうですねぇ。

釣りをしましたが、結局ウグイが1匹でした。 強い引きがあり「もしやイトウでは!」と期待したのですが、 水面から顔を出すなり「きゅー」と鳴かれてしまいました。

結局、北側の流れ込みまでは体力が続かず途中で引き返しましたが、 がんばって辿り着いてもその日には帰ってこれなかったのではと思います。
それにしても楽しい一日でした。





Index


Main Page