Outdoor Life


自然の中で遊ぶことはとても楽しいことです。
ここでは私の遊びの回想録やそれぞれの道具などをご紹介いたします。

クリックするとそれぞれのツアーが見れます。


   2003年・秋 石狩浜 ビーチコーミング
石狩浜でのはじめてのビーチコーミング。
はてさて何が見つかることやら。

   2003年・冬 氷上ワカサギ釣り
冬のある晴れた日にワカサギ釣りに行きました。
今年の初釣りは大漁。今年はいい年になりそうですよ。

   2003年・冬 かんじき林間ハイキング
かんじきは作りが簡単なので自作してみました。
そのかんじきでちょっとっハイキングに行って来ました。

   2003年・冬 日帰り流氷ツアー
北海道に住んでいながら札幌からオホーツク海まで流氷を見に行くのは結構大変です。
しかし、格安日帰り流氷バスツアーなるものがあることを知り、ちょっと行ってみました。
えらくコストパフォーマンスのいい旅行でしたよ。 往復5、980円。昼食とガリンコ号乗船券付き。

   1999年・夏 朱鞠内湖カヤックツーリング
大学からの友人が神奈川からカヤックを持って遊びにきました。
そこでキャンプを兼ねて湖でカヤックツーリングを決行。
魚釣りをしながら人工湖ならではの景色を楽しみました。






   *** 健坊大冒険 「雉撃ち日記」 ***





   フライフィッシングの道具
10年ほど前から始めたフライフィッシング。
今までとはまったく違う感覚にはまりました。
これだけやっていると道具も色々そろうものです。
私の使っている道具を紹介します。

   ウッドカヌー 修理の巻
ひょんなことから友人からウッドカヌーをいただきました。
念願のカヌー、しかもウッドカヌー。
また楽しみが1つ増えました。
しかし、喜んで無茶をするとカヌーにはかわいそうなことになります。





Main Page