ガレージ日記 今までの修理・改造の記録 |
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納車の日、早速ドライブに出かけた。しかしエンジンが吹けない。 ボンネットを開けるとエアクリーナーが付いていなかった。 確か、前はあったはずなんだが・・・。 文句言う気力もなくなったので、近くのコンビニでパンストとハサミを買って店の前でエアクリーナーを作った。 かっちょわるい。 |
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納車の次の日、水温が上がらない。サーモスタット交換。 | ||
納車して数日後、クラッチが切れなくなる。足元にオイルが・・・。クラッチのマスターシリンダー交換。 | ||
またクラッチが切れなくなる。オペレーティングからオイルが吹き出していた。オペレーティング交換。 | ||
ラジエーターが割れた。S130の3層ラジエータに交換。 | ||
冷却水が減りだす。ウォーターポンプの軸から冷却水が流れ出していた。ウォーターポンプ交換。 | ||
夜中、気持ちよく走っていたらエンジンが急に止まった。 1時間ほど調べてポンプが動かないことがわかり、電話で後輩をたたき起こし、たまたまあったフュ−エルポンプを持ってきてもらった。ゴメンナサイね。 フュ−エルポンプ交換。 |
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縁石で腹をぶつけプロペラシャフトを交換。 | ||
解体屋で書類のない47年式のS30を見つけた。そこのオヤジと話していると気に入られ、部品取り用にと売ってくれた。今のより程度はかなりよかったが、部品取りにしてしまった。8万円也 | ||
テールレンズ、ダッシュボード、リアゲート型の縦熱線を移植。 | ||
セルを回すとガチッと音がして止まってしまった。 セルのギヤが磨耗しトンガってフライホィールに刺さっていた。 セルモーター交換。 |
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フロントスポイラ−取り付け。 | ||
外観もちょっと素に飽きたのでせめてスポイラ−だけでもと思い、
取り付けてみました。これで雰囲気がだいぶ変わりました。 かなり大きく感じますが最低地上高は変わらないのがわかります。 |
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エンジンを0.25mmのボアアップキットでオーバーホール。 | ||
日立製SUツインキャブを40φウェーバー18kに、ノーマルエキマニをスチールタコに交換。 | ||
何故か急に車の維持に疲れて、親父の持っていた土地に車庫を建てて冬眠させることにした。 |
8年からの眠りから目を覚ますべくユーザ車検に行ったのだ | |||
エアクリーナ交換 | |||
ボールジョイント交換 | |||
キャブレターのオーバーホール | |||
オリジナルマフラーから縦デュアルマフラーへの道 其の1 | |||
オリジナルマフラーから縦デュアルマフラーへの道 其の2 デフフロントデフメンバの加工 |
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オリジナルマフラーから縦デュアルマフラーへの道 其の3 エキマニ交換 排気系改造完了 |
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オリジナルマフラーから縦デュアルマフラーへの道 其の4 −完成− インマニ交換 吸気系改造完了 |
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